CentOSにScala実行環境構築、その後

昨日の続きです。

昨日までに試したことは下記を参照ください。

CentOSにScala実行環境構築 - akiiiiiiiioの日記

実行時のエラー解決しました!

と言うわけで、昨日悩んでいたことが解決しました。

# cd /home/akiiiiiiiio/
# /usr/local/src/scala-2.8.1.final/bin/scala hello
Hello World

これだけでした。

どうやらコンパイルされた.classファイルを指定すると実行に失敗しますが、classファイルの場所まで移動してobject名を指定すれば実行出来るようです。

私が参考にしていたサイトでは.classファイルを指定し実行していたのですが、これはどういうことでしょう。。。
参考サイト


何はともあれ、解決には下記のサイトが大変参考になりました!!Thanks a Jason Zaugg!!
Scala - User - scala “error: io error while decoding” “with utf-8”